リラちゃん。。。

d0183577_19394472.jpg
リラはセンター訪問の時に床で寝ていた仔犬の姉妹です。7姉妹でたった一頭生き残った仔です。でも我が家に到着して2日間、40度の熱が続き、食欲もあまりなく、理想体重は6キロ近くなのに4、3キロしかありません。お顔がもこもこなのでわかりづらいと思いますが、体は本当に骨と皮できちんと歩けないような状態です。触れるともろもろと崩れてしまいそうで怖いです。。脱毛もひどく、手足はかなり皮膚が見えている個所が多いです。
明日も病院に行きます。
リラ、応援してくださっている方がたくさんいるのでとりあえずの写真をアップしました。人間は・・嫌いではないようです。ほんの少しですがクレートから顔を出すようなしぐさも見せてくれています。
Commented by みる母 at 2010-07-22 21:58 x
リラちゃん、とっても可愛いリラちゃん。応援しているからね。
がんばれ、がんばれ、がんばれ!!
チェリママさんもがんばれ!!
Commented by チェリママ at 2010-07-22 22:09 x
みる母さん、たくさん相談にのっていただきありがとうございます。リラ、なんとか乗り切ってほしいです。。みる母さんのところのひまちゃんも食欲が出ておなかが落ち着くといいですね。。元気になって犬親会で会わせてあげたいです。
Commented by くぅママ☆ at 2010-07-23 00:03 x
大丈夫。きっと大丈夫。
願えば叶う。。。頑張って。。。
Commented by atomyu55 at 2010-07-23 07:11
ミルクママです。
祈っていますよ。そう願えばかなうよね。
元気になってね、リラ。
Commented by 久遠 at 2010-07-23 07:46 x
素敵なBlogですね。心が落ち着きます。引き取った子の最初の痛々しさを受け止めるのが預かりの辛くもあり、新しいお家を見つけてホットしたお顔や、その後、遊びに来てくれて、どこのお譲様、お坊ちゃまみたいに可愛がられてピカピカになったのを見て本当に嬉しく思う事などを思い描いて今はちょっと辛いけど、リラちゃんの心も体も癒してあげてください。リラちゃん、がんばれ!チェリママも頑張ってね
Commented by あんママ at 2010-07-23 08:49 x
初めまして、あんママと申します。
りらちゃんのご快癒を心から祈っております。
チェリママさん応援しております。
Commented by オカン at 2010-07-23 09:55 x
リラちゃん、姉妹の中で唯一生き残ってチェリママの元にやってこられた強運の持ち主ですよー!
信じてます。頑張って下さい。
Commented by るる母 at 2010-07-23 11:08 x
リラちゃん、がんばって!
7姉妹が元気で出られたら、私も1頭お引き受けする予定でした。
虹の橋を渡った姉妹たちもみんなで応援してますよ。
リラちゃん生き抜いて幸せをつかんでください。
Commented by きららママ at 2010-07-23 19:07 x
リラちゃん応援しています!頑張って元気になろうね!
1日も早いご回復を祈っています。
Commented by ロンママ at 2010-07-23 19:42 x
ずっと気になっていました。そこまでだったのね。
相談してくれたのに、簡単に答えちゃってごめんね。
応援しているからね!!
Commented by チェリママ at 2010-07-23 22:49 x
くぅママさん、ブログでのご紹介ありがとうございました。リラちゃんが頑張っていること、たくさんの方に知って頂けて感謝しております。3日目でやっと熱は下がってきました。少しずつですが食べてくれています。
Commented by チェリママ at 2010-07-23 22:54 x
ミルクママさん、コメントありがとうございます。リラ、やっと熱が下がってきて少し安心しました。あとは何とか食べてくれるといいのですが。。絶対つなぎたいです、この命。。
Commented by チェリママ at 2010-07-23 23:00 x
久遠さん。。(とかいうとなんだかよそいきで笑っちゃう・・)先日はおつかれさまでした!暑かったねえ。。リラちゃん、こんなに骨皮とは思いもしなかったので・・本当に壊れそうで恐ろしかったです。。何とか乗り切ってもらって次回の品川で会えるといいね!(それまでに決まってもいいよ~金銀コンビ♪)
Commented by チェリママ at 2010-07-23 23:03 x
あんママさん、コメントありがとうございます。たくさんの応援を頂いていること、きっとリラちゃんに届いていると思います。何とか入院も免れていますし、わたしもしっかり頑張ってリラを未来のご家族さまにつなぎたいです。
Commented by チェリママ at 2010-07-23 23:05 x
オカンさん、え~っと昨日は失礼をいたしました(苦笑)え~っとチーズケーキ楽しみに待っていてください☆リラちゃん、食欲あり、とまではまだいきませんが何とか少しずつ食べてくれて嘔吐もないので。。このまま頑張ってくれると思えてきました。応援ありがとうございます。来月のセンター訪問の際には元気なリラのお話をできるといいなあ・・
Commented by チェリママ at 2010-07-23 23:10 x
るる母さんのところにも姉妹が行く予定だったのですね。。私もセンターで7姉妹を見たとき、まさかこんなことになるなんて想像もできませんでした・・リラにはしあわせになってもらわないと、ですね。何とか食べてくれるといいのですが。。頑張りますね、絶対につなぎます。
Commented by チェリママ at 2010-07-23 23:15 x
きららママさん、応援ありがとうございます。きっとリラに届いていると思います。みなさんにコメントを頂いて、不安な気持ちがす~っと和らいでいきました。わたしが不安だとリラちゃんも頑張れないですよね。。しっかりしますね!
Commented by チェリママ at 2010-07-23 23:24 x
ロンママさん、先日はありがとうございました。お仕事中にすみません。あんなに痩せた仔をどうしたらいいのかわからなくて・・アドバイス頂けて本当に助かりました。結局濡らしたらあまりに骨皮で、手足以外にも脱毛がすごくてシャンプーできなかったのですが、翌日40度も熱があることがわかったので断念してよかったです。やっと今日の夕方熱が下がってきてほっとしました。。水下痢しすぎて検便もできていません(涙)ただ脱水もほぼ治まり、少しずつですが食べてくれるようになってきたのであとはリラちゃんに頑張って食べてもらいたいです。わたしも頑張ります。
Commented by モカママ at 2010-07-24 09:53 x
リラちゃん頑張れ~!!
応援しています!
最近、気付いたセンターレポート。
本当に沢山の犬たちが悲しい運命になっていることを改めて感じました。
モカもあの中にいたのだなぁ。。。と思うと、切ないです。すこしでも、多くの仔の命が救われますように。。。
リラちゃん。元気になってくれることを祈っています。
チェリママさんも頑張ってくだい!
応援しています。
Commented by チェリママ at 2010-07-24 23:00 x
モカママさん、こんばんは。コメントありがとうございます!リラちゃん、今日は5回に分けたフードを残さず食べてくれました!実は今朝びっくりしたこともあって。いまからアップしますね。みなさんの応援が届いているのだと思います。ありがとうございます。
by cherry-chan92 | 2010-07-22 19:45 | リラ | Comments(20)

プリンスエルモ 募集中!


by cherry-chan92